BLOG

 中日文化センター鳴海の『ミセスのスロージャズ』クラスの代行レッスンをさせて頂きました。
皆さんと記念撮影!
久しぶりの午前のレッスンで、体が動くかなと心配でしたが、時間も90分ありましたので、ジャズの入念なストレッチで、動く様になりました。

初めての講師だと、ストレッチから動きが違って来るので大変だったと思いますが、皆さんしっかりついて来て下さいました。

ジャズのレッスンも受講はたまにしているのですが、レッスンを行うのは久々でしたので緊張でした。生徒のみなさんが色々とフォローして下さって楽しくレッスンが出来ました。

振付けもスロージャズ講座と言う割には、激しい振付けになってしまいましたが、頑張って踊って下さいました。

皆さんありがとうございました!


 今度の10月29日の日曜日は、金曜日に自分がレッスンをさせて頂いている、知立アピタ内にある、知立中日文化センターの秋のフェスティバルが、開催されます。

自分の教えているHIPHOPクラスは、16:00過ぎからの出演ですので、良かったら観に来て下さい!

幼児から中学生まで、3クラスで、5作品を発表します!

幼児クラスと中学生クラスは、隔週なので、スタートから半年経って僕の踊りに慣れて来てくれた感じで、みんな自主練をしてくれているのが、伝わって来て本番が楽しみです!

他にも沢山の講座が出演しますので、楽しいですよ。
これから、発表会、イベントが立て続けにあるので、頑張ります!

 10月5日より豊田中日文化センターにて、私のHIP HOPのレッスンがスタートします。

初心者対象ですので、リズム感が無くてとか、踊りは苦手で、年齢が気になって、という方も、老若男女問わず楽しく踊れる様になりますので安心して受講して下さい。

第1第3 木曜日 19:30〜20:30
インスラクター MASA

DCO DANCE STUDIO代表

豊田中日文化センター
〒471-0034
豊田市小坂本町1-25 豊田産業文化センター5階

お問い合わせ電話番号

0120-98-2841
 本日で、全3回のロッキング講座が終了致しました。

 メンバーは、8歳の女の子2人と大人は、皆さん60歳以上で最年長は、75歳との事でした!

75歳からロッキングに挑戦して下さるというのは、素晴らしいですね。

ここまでの年齢差は、初めてでしたが、凄くいい雰囲気でレッスンが出来ました。

この様な、経験はなかなかできないので、経験出来て大変いい勉強になりました。

3回でしたが、皆さん熱心でイベントに出られるんではないかというくらいまで、上達しました。

受講者の方から出来れば、レギュラーでと言われたのは、嬉しかったですね。

なかなかスケジュールの関係で、難しいのですが、また春くらいには、やりたいですねーという話しになっております。

今のところ、3歳から75歳まで指導してますと言える実績が出来ました!笑

受講者の皆さん、中日文化センターの皆さんありがとうございました。

DCO DANCE STUDIO 10th CONCERT 限定タオルも出来ました!

今回は、マフラータオルではなく、純白のフェイスタオルです!
文字の部分は、刺繍。
今治タオルの公式タグ付き!
ふわっふわっです!

これは、Tシャツよりもレアなので欲しい方は、お早めにご連絡を。

1枚1,500円
2枚2,500円
3枚3,000円(税込)です!

今までの、マフラータオルとの組み合わせも可能です。


8月20日の本番当日も販売しておりますが、数が少ないので売り切れ御免です。
 ランニングマン講座開催されました!

今回は、15:30スタートという事もあって少人数でしたが、皆さん1時間でランニングマンが何とか出来る様になりましたー^_^

 また、他のステップも習いたいと言って頂きました!

他の場所でもランニングマンの普及活動をやりたいと思いますので、興味がある方は、ご連絡下さい!

DCO DANCE STUDIO 10th CONCERT 記念Tシャツも完成しましたー!

黒と白があります!

コンサート終了までは、2,000円で販売しているので、欲しい方は、メッセージ下さいね。
 夏休みのロックダンス講座が、始まりました。

 メンバーは、小学2年生の子供達と60代以上のお兄さん、お姉さんでした。

なかなかない、受講者の構成で素晴らしいですね。

子供達は、ダンス自体が初めての子達で大人の方は、他のジャンルを少しやった事のある方と初めての方が半々くらいでした。

今回は、3回しかないのでロックがどういうものかというのを伝え様と思っています。

まずは、ロック独特の動きを伝えながら振り付けに繋げて行きました。

皆さん苦戦しながらも熱心に、頑張って下さったので、何とか形になって来ました。

あと、2回でどこまでいけるか楽しみです!

今度の金曜日には、中日文化センター知立でランニングマン講座があります!

こちらは、1回の講座です!

まだ入れる様なので、興味があったらどうぞお気軽に受講してみて下さい!




 今度の水曜日からは、こちら

 中日文化センター鳴海

ロックダンス講座全3回です!

夏休みの思い出作りをしませんか?

まだ、募集中です!

28日金曜日は、こちら!

中日文化センター 知立

こちらは、一回限りのレッスンなので、この機会にランニングマンをマスターしましょう!

まだ、募集していますのでダンスに興味がある方は、申し込みして下さいね。
 ダンスを生業とする前、タイトーというゲーム会社でサラリーマンをやっておりました。

あのインベーダーゲームを世に送り出した会社!

今は、ドラクエやファイルファンタジーで有名なスクエアエニックスの傘下ですが、私が入社した頃は、京セラ傘下でした。

なので、京セラを大企業に育てだけでなく、NTTの独占の電話業界からKDDIを起こしJALを再生したカリスマ経営者の稲盛 和夫氏が会長で、その経営理念を叩き込まれました。

ずっとダンスを仕事にしていると思ったと意外に思える人が、多いんですが、実はこの業界に入ったのは、30歳過ぎてからの脱サラ組なんです。

しかし、サラリーマン経験は、決して無駄でなく自分の成長には、必要でした。


その頃は、会社で勉強した時はイマイチピンと来なかったのですが、経営者の立場になると納得出来る事が多い。

好きな事を仕事にする事は、大変と言われますが、自分には楽しくてしょうがない!
ただそれだけでは、経営は成り立たない訳で…。

ただいま、楽しく仕事をしながら経営もしっかり行う方法を模索中!
写真の本は、古いけど最近本屋さんに行くと、新刊で関連の本が並んでますねー!

今、本を読むとうーん自分とは全然レベルが違うと痛感させられますが、まだまだ頑張れると勇気ももらえます。

大学では、経営学を専攻したけど時代も変化しているので、もう一回学びなおさないとなあと思う今日この頃。


 あまり、物販とかしないですが、たまにスタジオのTシャツとかグッズがあったら教えてくださいという、奇特な方がいらっしゃるので、ご紹介します。w

8月20日に開催される、DCO DANCE STUDIO 10th CONCERTの記念Tシャツ!

事前予約くれた方は、2,000円で販売致します!

コンサート後は、2,500円となるので早めにご連絡くださいね。

どのSNSでもメッセージ下されば、OKですよ。

一応メールは、
masadco21@gmail.com
です。

近い人は、スタジオに取りに来て頂くか、私が持って行きますよ。

遠方の方は、送料別途必要となります。500円以内で収まると思います。

サイズは、メンズサイズでS、M、Lが基本ですが、何枚かは、140、150もあります。

そんなに枚数作らないので、レアですよ。

私のレッスン受けてる方は、一緒に着てレッスン受けてくださいね。
 当初は、6月までの予定でしたがおかげ様で、延長になりました。

4月から通われている方は、かなりレベルアップされています。

初心者の方向けのレッスンを行っています。
笑顔が絶えないレッスンです!
毎週
水曜日 20:00〜21:00

HIP HOP

インストラクター MASA


お問い合わせは、上記か私まで!

masadco21@gmail.com




 8月20日のコンサートに向けての、ポスター、パンフレット用の個人写真の撮影を行いました。

プロのカメラマンによる本格的な機材での撮影!

写真自体は小さな枠なので、あまり差がわかって貰えないかもしれませんが、コンサートを出演して頂くメンバーに、モデルさんやアーティストの様な体験をして貰いたいと思って開催しています。

皆さん、こんな体験は初めてですと喜んで頂けるのが嬉しいです。
最初は、緊張で固い表情でも徐々に、慣れて来て、いい表情に、なって来ます。
色んなポーズをやってみる。
インストラクターは、流石に決まるのが早い!
今年は、風の演出付き!笑

皆んな、沢山のショットを撮って貰って、一枚に絞るのが大変。

イントラは、外でもロケーションを行いました。

私の写真は、そのうち…笑

駅前でマイケルジャクソンの命日に合わせて行われた、自分も所属しているD.O.M主催のビートイットのフラッシュモブにも、参加して来ました。

マイケルファンには、たまりませんね。